top of page

父子で楽しく参加!「DAD KITCHEN(ダッドキッチン)」開催


「パパの子育てから家族から、家族に笑顔を」をモットーに、子育て応援ブランド「papakoso(パパコソ)」は、父子で楽しく参加できるキッチンイベント「DAD KITCHEN(ダッドキッチン)」を定期開催します。

本イベントは、横浜市青葉区で料理教室や様々なワークショップを開催するキッチンスタジオ「モノカム キッチン&ブックス」とのコラボレーションです。

第一回目の「DAD KITCHEN」は、2月9日(土)に開催、本日より申込み受付を開始します。

■「DAD KITCHEN(ダッドキッチン)」とは --------------------------------------------------------------------------------

父親が家事・育児を体験しながら、子どもと楽しく過ごせる場を提供できれば、 夫婦の家事・育児の分担や、子育て中の悩みを解決することにも繋がるはず!パパ友の輪も広がります!

■男性の家事・育児の当たり前を目指し、家族に笑顔が広がるキッチンイベント」 --------------------------------------------------------------------------------

昨今では、男性の家事・育児も特別なものではなくなってきましたが、 実際には、まだ夫の家事・育児分担率は、妻の5分の1以下とのことです。(総務省「社会生活基本調査」より)

一方で家事や育児に今まで以上にかかわりたいと思っている父親は増えており、 パパの子育てを応援する「papakoso(パパコソ)」と、男性の家事を推進する「モノカム キッチン&ブックス」がコラボレーションすることで、 男女共同参画社会の実現と、家族の絆を深めるキッカケの一つとなれればと、当イベントを開催することとなりました。

第一回目のテーマは「パパと子どもで楽しく料理!失敗しない・後片付けも簡単」

ライオン株式会社の「リードプチ圧力調理バッグ」を使い、家庭に常備していることが多い定番野菜「じゃがいも」「人参」などを使ったメニューを、公式レシピを見ながら親子で作ります。

また、普段料理をしない方でも楽しめるよう、包丁を使わずに調理ばさみを使う下準備の方法など、モノカム キッチン&ブックスのキッチン課長がしっかりサポートします!

参加者には「リードプチ圧力調理バッグ」をお土産としてお持ち帰りいただきますので、当日覚えたレシピを、ご自宅で是非お試しください。

ママにもちょっとしたサプライズとなり、お土産話をしながら楽しい食卓になるはずです。

●メニュー予定

グリーンマッシュポテト

ブロッコリーのはいったマッシュポテト。

つぶす作業はとっても楽しいから子供にも大人気。

パパと一緒に楽しく作りましょう!

スパイシーチキン

カレー風味のスパイシーチキン。パパは冷凍庫に作り置きして酒の肴に。辛くないから子供だって大好き!

▼今回のイベントで使用する“リードプチ圧力調理バッグ” 協賛 ライオン株式会社

できたて手づくり料理を超カンタンに!

材料と調味料を入れて、チンするだけでおいしいおかずが、いつでもできたてで食べられます。

料理を普段あまりしないパパやお子さまも、公式レシピを参考に、おいしい料理を簡単に作ることができます。

後片付けも簡単で、時短にも繋がるスグレモノです。

【イベント名】

第一回 DAD KITCHEN(ダッドキッチン)

【開催日時】

2019年2月9日(土)11時~約2時間程度

【参加費用】

1,000円(材料費・施設利用料など実費相当、税込)

【開催場所】

モノカム キッチン&ブックス

神奈川県横浜市青葉区桜台25-1

【申込方法】

お申し込みはこちらから

※cookpadDO!のページが新しいウインドウで開きます。

【駐車場】

無し(近隣に有料パーキングあり)

【共催】

株式会社ワンスレッド、モノカム キッチン&ブックス

協賛:ライオン株式会社

閲覧数:23回0件のコメント
bottom of page