top of page

【リリース】株式会社ワンスレッド「事業継続力強化計画」認定のお知らせ

株式会社ワンスレッドは、中小企業等経営強化法 第56条第1項の規定に基づき、令和5年4月21日付で関東経済産業局長から「事業継続力強化計画(BCP)」の認定を受けました。


当社は、オリジナル商品の企画・開発・製造・販売を行っており、サプライチェーン上の重要な役割を担っています。今後も本計画を確実に実行し、また継続的に見直しを行うことで、事業サービスの品質および事業継続力強化の向上に努めてまいります。


事業継続力強化計画認定制度とは

中小企業が策定した防災・減災の事前対策に関する計画を経済産業大臣が「事業継続力強化計画」として認定する制度です。


※経済産業省HPより


事業継続力強化に向けた当社の方針


1. 自然災害発生時において、人命を最優先として、従業員とその家族の安全と生活を守る。

2. 感染症発生時において、人命を最優先として、従業員とその家族の安全と生活を守る。

3. 地域社会の安全に貢献する。

4. 災害時や感染症発生時においても製造・販売・供給を継続、又は早期の再開により、お客様への影響を極力少なくする。


子育て応援ブランドpapakoso(パパコソ)について


当社では子育て応援ブランドpapakoso(パパコソ)を通じ、性別に関わらず主体的な子育てをサポートする商品を開発しています。特に男性の家事育児推進は、ジェンダー平等、女性の活躍応援と表裏一体であり、働き方改革や少子高齢化対策、持続可能な社会形成に大きく寄与すると考えています。


また、papakosoでは布製の抱っこひもやおんぶひもなど、神奈川県横浜市内の企業および団体との連携を深め、パートナーシップからよりよいサービス・商品を開発・提供するとともに、働きがいと経済成長の同時実現を目指しています。



閲覧数:20回0件のコメント

Comments


bottom of page