• 株式会社ワンスレッド

【開催報告】青空の下、遊んで!撮って!トモショク!親子ピクニック


2019年11月30日(土)、横浜市神奈川区の岸根公園にて「青空の下、遊んで!撮って!トモショク!親子ピクニック」を開催いたしました。

雨が続く週でしたが、開催当日は天候にも恵まれ、イベント名通り青空の下で開催することができました。

■開催内容

・参加人数:32名(約10家族、子ども1歳~9歳)

【原っぱで楽しく遊ぼう!】

大縄跳びやフラフープ、ケンケンパ、さらに縄跳びやサッカーボール、ラグビーボールなどでたくさん遊びました。

特にタグラグビーは大人チームvs子供チームに分かれ、大いに盛り上がりました。

【青空の下で気持ち良くトモショク(食べ物持参)】

ひょうたん原っぱでみんなで仲良くご飯を食べました。

このピクニックでは、かながわトモショクプロジェクトの一環として、みんなで食べる楽しさを共有しました。

【プロから撮影のコツも教えてもらおう!】

プロカメラマンの小島大輔さんから、コドモ撮りのコツを伝えていただきました。

ご参加いただいたご家族には、自然な表情を撮るコツ、スマートフォンで撮るコツ、何度呼んでも振り向いてくれないときのコツなどをまとめた「コドモ撮りQ&A」をお持ち帰りいただきました。

【話題の親子でお出かけグッズ情報交換】

当日はパパバッグの試着体験目的でご参加いただいたご家族もあり、パパのツナギを試されるパパもいらっしゃいました。

また、子育てパパの学べる交流会「パパのがっこう」の案内も展示され、興味深そうに見入っていました。

タグラグビーの様子

※タグラグビー

危険度の高いタックルを、『タグ』に置き換え、ルールを単純化したラグビー。

年齢や性別、経験に関わらずプレイ出来ます。

楽しくピクニック

パパグッズの展示も

転がりながら撮影をする小島さん

当イベントは、神奈川県の「男性×家事育児・オープンイノベーション・コンソーシアム」から生まれた企画であり、家族でのお出かけの場、また情報交換や交流の場として、さらに家族がトモに食事ができる 世の中を創るプロジェクト「かながわトモショクプロジェクト」の取組の一つとして開催を致しました。

ご参加いただいた皆様、そしてご協力いただいた関係者の皆様、ありがとうございました!

12月5日付けのタウンニュース港北区版にもイベントの様子が掲載されています。

是非ご覧ください。

親子でピクニック(2019年12月5日号)

https://www.townnews.co.jp/0103/2019/12/05/509099.html

#メディア掲載情報 #イベント

Copyright © 2014 One Thread Ltd. All Rights Reserved

  • Wix Facebook page
  • Wix Twitter page
  • Instagramの社会のアイコン
ヨコハマダディ
ヨコハマ・グッズ001

当社の「雑貨 横濱トラディショナルシリーズ」は、横浜のお土産や横浜市民にも愛される良質ブランドが揃ったヨコハマ・グッズ001に認定されています。