• 株式会社ワンスレッド

子育てサロン×家事応援イベント開催


横浜市の子育てサロン「ひまわり」さんとリードプチ圧力調理バッグを使った家事応援イベントを開催しました。

今回はDAD KITCHENがきっかけで、子育てサロンとのコラボに繋がりました。

家族との時間を大切にする、パパの家事育児応援、ママの家事育児の負担軽減、夫婦での家事シェア、などなどちょっとしたきっかけの場を少しずつ増やすことができればと思います。

・・・・・・・・・・

<子育てサロン ひまわり> 横浜市保土ヶ谷区にて社会福祉協議会から助成を受けて活動している未就園児とその家族のためのコミュニティです。月一度の開催で参加親子は約50組。 8月7日には夏祭りが行われます。

・・・・・・・・・・

料理が得意なママでも、小さい子供がいると大変なことも多いと思います。 火を使った料理でキッチンに張り付くこともできませんし、食事の後の片付けも大きな負担。 そんな家事の負担を軽減し、手間抜きを体験するお試しイベントでした。

今回は小さいお子様でも食べられるように「フレンチトースト」と「グリーンマッシュポテト」を試食。

フレンチトーストは焦がしてしまうこともあるとお声がありましたが、レンジでチンなら心配なし。 また圧力調理ならではで、牛乳と卵がパンに満遍なく染み込み、試食はあっという間に完食となりました。

マッシュポテトも通常の調理なら水分の量が難しく、マッシュするのも一苦労。

しかも作った後の後片付けも面倒ですが、圧力バッグを使えば洗い物も出ずに超簡単。 さりげなく混ざったブロッコリーも美味しく食べられます。

また、この他にもレシピをいくつかと、作り置きならぬ仕込み置きのアイデアをいくつか共有させていただきました!

そして、ご参加いただいた皆様にはお土産をプレゼント。 さっそく「ひじきを作ったらすごく美味しくできた!」と感想をいただいています。

ひまわりさんでは、夏祭りでも今回の調理バッグを使った試食コーナーを用意する予定です。

尚、この日は第1水曜日でトモショクの日。 楽しくみんなでいただきました。

トモショクについてはこちら

#イベント

22回の閲覧

Copyright © 2014 One Thread Ltd. All Rights Reserved

  • Wix Facebook page
  • Wix Twitter page
  • Instagramの社会のアイコン
ヨコハマダディ
ヨコハマ・グッズ001

当社の「雑貨 横濱トラディショナルシリーズ」は、横浜のお土産や横浜市民にも愛される良質ブランドが揃ったヨコハマ・グッズ001に認定されています。