Copyright © 2014 One Thread Ltd. All Rights Reserved

  • Wix Facebook page
  • Wix Twitter page
  • Instagramの社会のアイコン
ヨコハマダディ
ヨコハマ・グッズ001

当社の「雑貨 横濱トラディショナルシリーズ」は、横浜のお土産や横浜市民にも愛される良質ブランドが揃ったヨコハマ・グッズ001に認定されています。

  • 株式会社ワンスレッド

第一回 DAD KITCHEN (2019/02/09)レビュー


昨日はパパと子どもの遊び場「DAD KITCHEN(ダッドキッチン)」の初開催でした。

子育て応援ブランド「papakoso(パパコソ)」とモノカム キッチン&ブックスさん共催のイベントです。

天気はあいにくの雪予報でしたが、なんとか開催中は持ちこたえてくれまして、無事に約2時間半程度、皆さんと楽しく過ごすことが出来ました。

ありがとうございました。

開催場所は横浜市青葉区のモノカム キッチン&ブックスさん。

計6家族、13名の参加でパパと子ども、パパ同士、子ども同士と楽しく過ごす時間となりました。

説明をするモノカム キッチン&ブックスのキッチン課長ケンスケさん。

仕込みから片付けまでありがとうございました。

小さい子供や普段料理をしないパパでも作りやすいようにと、ピーラーで皮をむき、包丁は使わずキッチンバサミで食材をカット。

親子で協力しながらの作業でした。

そして今回ライオン株式会社様からご協賛いただいた「リードプチ圧縮バッグ」に材料と調味料を入れ、レンジでチン。

ナベやフライパンを使わずにマッシュポテトや、スパイシーチキンを作りました。

盛り付けは主に子どもたちが頑張りました!

特にスパイシーチキンはとてもおいしく、子どもたちにも大人気!

ちょっと辛く感じたお子さまもいたようでしたが、終わるころにはお皿には何も残っていませんでした!

今回使用した「リードプチ圧縮バッグ」は参加者の皆様にお土産としてお持ち帰りいただきました。

是非、おうちでもお試しください。

パパやお子さまでも煮物などが簡単に作れますし、洗い物も少なく済み、時短にも繋がるスグレモノです。

次回は3月9日(土)にダッドキッチンを開催します。

お申し込みはこちらから

https://cookpad.do/events/1008033

(メニューは変わる場合がございます)

ダッドキッチンを通じて、パパと子どもで楽しく過ごす時間が増え、また家族で家事育児を共有するきっかけになれば幸いです。

是非、皆様とお会いできることを楽しみにしています。


22回の閲覧