top of page

男性×家事育児×オープンイノベーション・コンソーシアムに参加しています。


株式会社ワンスレッド、及び子育て応援ブランド「papakoso(パパコソ)」は、神奈川県が立ち上げた、男性×家事育児×オープンイノベーション・コンソーシアムに参加しています。

このコンソーシアムは、男性の家事育児がもっと日常的に、当たり前に行われる社会環境形成を目指すオープンイノベーション・コンソーシアムです。

当社は「share with~(~と共有する)」をスローガンとして、最小単位の社会である家族から、悩みや喜び、想いを共有し、その輪を社会へと広げていくこと目指し、行動しています。 また、子育て応援ブランド「papakoso(パパコソ)」では“パパの子育てから家族に笑顔を。”をモットーに、男性の育児・家事の推進、応援しています。 パパの子育てを応援することは、夫婦で子育ての悩みや喜びを共有し、また家族に笑顔が広がるきっかけになると考えています。

この「男性×家事育児×オープンイノベーション・コンソーシアム」への参加を通じて、企業・地域・団体とパートナーシップを深め、よりよいサービスと商品を提供するとともに、「働きがい」と「経済成長」の同時実現を目指します。

さらに、自社の取り組みから得られた知見やノウハウを活用して、コンソーシアム参加企業と協力して広く社会に男性の家事育児の日常的当たり前化を啓発していきます。

■「男性×家事育児×オープンイノベーション・コンソーシアム」が目指すもの SDGs未来都市である神奈川県において、家事育児が、ライフ(生活、人生、いのち)を豊かにする【幸せごと】と実感できる社会、男性も、女性も、家庭も、企業も、みんながHAPPYな社会の実現を目指しています。 そのために、男性の家事育児が日常的に当たり前化する社会環境の形成を目指します。

・コンソーシアム公式HP http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/0050/dki_consortium/index.html


閲覧数:23回0件のコメント
bottom of page