top of page

「男性×家事育児×オープンイノベーションが生み出す新市場」コンソーシアムキックオフイベント


3/20(水)14時~

男性×家事育児×オープンイノベーションが生み出す新市場 会場:横浜市開港記念会館 主催:かなテラス(神奈川県立かながわ男女共同参画センター) 先進事例の紹介で子育て応援ブランドpapakosoのことや事業、取り組みについて少しだけ事例をお話しさせていただきます。

情報交換会もありますので、興味のある企業様、団体の方、ぜひお越しください。

男性の家事育児をもっと日常的に、当たり前に! 男性の家事育児への参画は、本人やその家族に良い影響を与えるだけでなく、女性の就労継続や、キャリアアップの促進、さらには出生率の回復、持続可能な幸福度の高い社会実現にも繋がります。また、家事育児をする男性が増えることで、その層をターゲットとした新たな市場の拡大、企業利益を生み出すことも期待されています。 男性の家事育児を「日常的に、当たり前に」する社会を皆で創る――。 男性も、女性も、家族も、企業も、みんながHAPPYな社会を目指す――。 そんな思いで繋がる企業等のコンソーシアムのキックオフイベントを開催します。男性をターゲットとした新市場形成の「今」に触れてみませんか?


閲覧数:30回0件のコメント
bottom of page