top of page
執筆者の写真株式会社ワンスレッド

横浜開港祭2018

更新日:2021年2月17日


6月1日(金)・6月2日(土)に臨港パークで開催された「横浜開港祭2018」ですが、弊社もパパサポーターズの一員として参加させていただきました。

エコキッズパーク内の「あそびい横浜」さんのブースで、紙のリサイクルをテーマにミニゲームを行い、ブース前にはpapakosoのパパバッグを展示していただきました。

特に開港記念日の2日はご家族で来場される方が多く、パパバッグや抱っこ紐(papa-dakko)など試着される方もいらっしゃました。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

ご来場されなかった皆様へ。

新聞や雑誌以外の多くの紙が、横浜市ではリサイクルできることをご存知ですか?

横浜市では、包装紙、パンフレット、メモ帳、シュレッダーした紙、お菓子などの紙箱、レシート、紙袋なども古紙として出すことができます。

※横浜市以外は各自治体のルールをご確認ください。

※次のものは、リサイクルに支障を来す可能性があるため、「古紙」としては出さず「燃やすごみ」として出してください。

・感熱発泡紙(点字などに使用する加熱すると盛り上がる紙)

・汚れた紙

・銀紙

・内側がアルミ貼りの紙パック

・裏カーボン紙

・捺染紙(アイロンプリント紙など)

・カップ麺の紙製容器

・ヨーグルト・アイスクリームの紙製容器

・洗剤の紙製容器

・石けんの個別包装紙

詳しくは横浜市資源循環局のホームページをご確認ください。

---------------------

今回ご縁のあったパパサポーターズの皆さんをご紹介します。

■あそびい横浜(https://asobii.net/

横浜のパパ・ママが作る遊び情報まとめサイト。

横浜在住の子育て世代のパパ・ママが記事を執筆し、カテゴリに分けて市内のさまざまな施設やイベント情報を紹介されています。

今度はどこに遊びに行こうかな?というときにとっても重宝するサイトです。

■スゴパパ工場(https://www.facebook.com/sugopapa/

家族に「パパ、スゴイ!」と言われたいパパたちのための体験型セミナー「スゴパパ工場」。 「子どもにウケる エンタメ系スゴワザ」をスペシャリストに教えてもらいつつ、「ママにウケる 家事系スゴワザ」も家事のプロ達から学べるイベントを、秘密結社主夫の友(NPO法人ファザーリングジャパン内)のメンバーが中心となり運営されています。

クラウドファンディングで達成率400%以上の話題の「パパのツナギ」の製作には弊社も携わっています。

■solairo designworks(ソライロデザインワークス)(http://plussstyle.wixsite.com/solairo-designworks

好きなことで生きる、それがスタンダードな世界を創る。

solairo designworks(ソライロデザインワークス)は、ヒト・コト・モノを繋ぎ、価値が生まれる環境を創ります。

建築、住宅デザイン、店舗デザイン、オフィスデザイン、グラフィックデザイン、Tシャツデザイナー、サッカーコーチ、コミュニティ運営、体験型イベント屋などなど様々な活動をされています。

■MAMAstyle(http://inet.yokohama/

子育てしながらもっともっと「わたし」を楽しみたい!学びたい!を応援する情報誌。

「すべてのママが人生を楽しむお手伝いをしたい!」そんな想いや経験をもとにできた冊子「MAMAstyle」には、ママに優しい教室・サロンの情報がたくさん載っています。

ご来場いただいた皆様、また関係者の皆様、ありがとうございました!

閲覧数:54回0件のコメント
bottom of page