top of page

宇和島製の真珠製品


ご存知の方も多いと思いますが、日本はあこや真珠の名産地で古代から真珠の産地として有名なんです。 (なんと、魏志倭人伝の中でも日本から中国に真珠が献上されたことが記されています)

現在の日本国内では、愛媛、長崎、三重が三大養殖地としてあげられます。 2012年の農林水産省のデータでは、生産量は総量約20トン。 愛媛8トン、長崎7トン、三重4トン、その他大分・熊本となっています。

当店ではこれまで九州地方で養殖されるあこや真珠を中心に仕入れておりましたが、 今シーズンよりこれに加えて、国内最大の養殖地、愛媛県宇和島市の専門業者と提携することとなりました。

今回企画する真珠製品は、初めての真珠商品としてもおすすめできるラインアップです。 お求めやすい価格帯で、真珠はテリや巻きよりも「丸くて」「キズが少ない・目立たない」珠を最重要視して選別。 そして真珠の穴あけや連相、連組など製品化するほぼ全ての工程を愛媛県宇和島市で行う「宇和島製」です。 (一部セット商品の金具などはご注文後に神奈川県で仕上げるものがあります)

冠婚葬祭に使える定番のネックレスセットに加え、人気のピアスをチタンポストでも用意します。 また、真珠に直接チェーンを通すスルーネックレスもホワイトゴールドカラーとイエローゴールドカラーの2色あります。

もういくつ寝ると6月です。 真珠は6月の誕生石でもあります。

ご自身や大切な方へのプレゼントにもお勧めします。

●ネックレスセット

●スルーネックレス

●ピアス

●イヤリング


閲覧数:23回0件のコメント
bottom of page