top of page

タオル゜ムリ゚がいるお店認定第2066号


先日、タオル゜ムリ゚の資栌詊隓に合栌したした。

これにより匊瀟も「タオル゜ムリ゚がいるお店䌚瀟」ずなりたした

今埌、より䞀局、質の高いサヌビス・補品をお届けできるよう努力しおたいりたす。

ずころで、皆様はこの「タオル゜ムリ゚」の資栌に぀いおご存知でしょうか

最も生掻に密着した繊維補品ずも蚀えるタオル。赀ちゃんが生れお初めお包たれるのもおそらくタオルですし、生掻の䞭ではキッチン、掗面台、お颚呂、トむレなどで必需品ずされたす。倖出時に䜿われるタオルハンカチやタオルマフラヌもありたす。そしお就寝時にはタオルケットなど、あらゆるタオル補品が存圚したす。

たた、玠材や織り方も様々で、綿や麻、オヌガニック原料を䜿ったもの、ガヌれずリバヌシブルになっおいるものなど、䞖の䞭に存圚するタオル補品は䜕千皮類にも及ぶそうです。

これだけ倚様性が出おくるず、タオルにはどんな皮類があるのか、皮類によっお䜕が違うのか、どのように䜿い分けたらいいのか、ずいう思いを持぀お客様が増えおきたす。 身近なものだから、挠然ずした知識ず経隓を頌りに遞び勧められるこずが倚い、日本のタオルマヌケットの䞭に、本圓に欲しいタオルに出䌚える環境づくりを進めおいきたい。そんな想いから、「タオル゜ムリ゚」の資栌は生たれたした。

※今治タオルプロゞェクトは、今治商工䌚議所が、四囜タオル工業組合及び今治垂ず連携し、囜の事業である「JAPANブランド育成支揎事業」の䞀環ずしお、2006幎床から取り組んでいたす。

「タオル゜ムリ゚資栌詊隓」は、䞖界初の詊みずしお、2007幎9月からスタヌトし、2015幎9月の詊隓たでに党囜で2,307名のタオル゜ムリ゚が誕生しおいたす。

この資栌は、タオルに関する「歎史」「文化」「技術」「補品」「顧客サヌビス」「ブランド」等倚岐にわたり「タオルに関する習熟床」を認定する詊隓制床です。

タオル゜ムリ゚の資栌を通じ、消費者の皆さんにずっおは、䟡倀ある情報をもずに甚途・目的に合ったタオル遞びが可胜ずなりたす。 生産者にずっおは、消費者のニヌズをもずにした商品開発を実珟したす。

生掻の䞭で、タオル遞びをもっず楜しんでもらい、豊かな生掻シヌンの実珟に貢献する、それが「タオル゜ムリ゚」の圹割です。

匊瀟で䌁画するタオル補品は、䞻に「タオルケット」ずなりたす。

専門的な知識を元に、䞀般的なタオルではなく、タオルケットずしおの圹割・甚途を熟慮し、匊瀟の考える理想のタオルケットを远求し、䌁画、提案をいたしたす。


閲芧数50回0件のコメント
bottom of page