株式会社ワンスレッド

2014年9月14日2 分

新製品開発・帆布編 企画のキッカケ 第一話

帆布で作る新アイテム第一弾は「小銭入れ」です。
 

 

 
「薄くて小さい小銭入れ」を作りたいのです。
 

 
ポケットに入れても邪魔にならず、最低限の小銭だけが入る薄くて小さいやつ。
 

 

 
これを作ることができれば、間違いなくハッピーになれる人々がいると確信を持っています。
 

 

 
なぜなら、これまで結構頑張って探しましたけどそういう小銭入れが見つけられないから。
 

 

 
以下企画に至るまでの歴史を簡単に三部作で ←
 

 

 
以前は二つ折りの財布を使っていました。
 

 
しかし二つ折りの財布は厚さが出るため、お尻のポケットに入れているとお尻がアヒルみたいになります。
 

 
そして使っているうちにお尻のポケットが破けたりすることも。
 

 
さらにはお札を折りたたんでいるとお金が貯まらないという噂を聞いたり…
 

 

 
そこで長財布に変更しました。
 

 
結果、お尻が膨らまず、お金も心なしか貯まっていくように思えたり。
 

 
しかしお尻にポケットからは財布は顔を出してしまってなんか不用心。
 

 
鞄に入れておくとそれはそれで不便。
 

 
席取りで気軽に鞄を置くこともできないし、違う鞄を使うときなんか、いつもの鞄の中に財布を忘れちゃったり。
 

 
そしてある日、自転車を立ちこぎしていたらいつの間にか無くなっていましたヨ。
 

 

 
およそ3万円が!
 

 

 
およそ3万円が!!
 

 

 
これが良いきっかけになりました。
 

 
3万円は誰か幸せになってくれたらそれで良いです。
 

 
(誰にも気付かれることなく、ゴミに混じって焼却されたら凹みますけど)
 

 

 
そもそも会計の時に背中を丸めてお札や小銭を数えるって、あんまり格好いい仕草と思えなかったし!
 

 
昼休みにでっかい財布だけ持って歩くメンズもなんだかなーと思っていたし!
 

 

 
そしてついに小銭入れのキッカケにつながる「マネークリップ生活」が始まります。
 

 

 
To be continued
 

 
第二話に続く

#新商品 #企画

    70
    0