株式会社ワンスレッド

2013年6月5日2 分

ソリッドブラス 真鍮ミニ靴べら

メッキがはがれる、なんて言葉がありますが、この靴べらにはそんな心配がありません。
 
メッキや磨きはかけず、コバ取りと脱脂のみ施しました。
 
ありのままの素材の良さを活かし、プレス時についたアタリやキズさえも二つと無い個性と捉えています。
 

 
真鍮は使い込むうちに光沢が落ち着き、渋みが出て、味わい深く変化します。
 
時と共に成長し、使うほど愛着が沸き、深みが増す…なんか人と似てませんか?
 

 
ありのままの個性を大事にし、素晴らしい年を重ねていけるように。
 
ありのままの真鍮「ソリッドブラス」には、そんな想いを込めています。
 
ご自分用はもちろん、誕生日のプレゼント、還暦や古希などの記念にも素敵な贈り物になると思います。
 

 
靴べらの大きさは、いつでも気軽に持ち歩けるよう63mm×30mmのミニサイズにしました。
 
またキーリング・キーホルダーとしても使える2重リングと、ベルトループやバッグにもひっかけられるようナスカンを付けました。
 
全て真鍮製で太めのナスカンは重厚感もあり、我ながら良いバランスだと思います。
 
こだわりのワンスレッドオリジナルデザインです。
 

 
このミニ靴べらは、真鍮製品独特の経年変化を楽しむ為、磨き加工やメッキなどを一切施しておりません。
 
ただし手に持って使うものですから、断面のコバ取りや研磨は丁寧に行っています。
 
使用した研磨機は240番手の微細なエンドレス研磨機。
 
断面は丁寧に磨き取り、上部の穴も面取りドリルで丁寧にさらっています。
 

 
放っておくと曇り、磨き上げると輝くその様子はまるで生きているよう。
 
また使い込んでいくうちに光沢が落ち、渋み、アジが出てきます。
 
時と共に味わい深く変化し、使い続けるほど愛着の湧くパートナー。
 
それが真鍮です。
 

 
真鍮はプラスティックなどと違い、割れることがありません。
 
共に人生を歩む真鍮製品が、アンティークとして美しく成長し、 さらに子の手に渡る・・・うーん素敵です。
 

 
普段のお手入れは、固く絞った布などで拭いて下さい。
 
あまり神経質にならずに、真鍮ならではの素材の質感を楽しみながらお使いください。

日本製 真鍮ミニ靴べら ソリッドブラス・ノンポリッシュ 携帯用シューホーン

#商品紹介 #靴べら #ソリッドブラス #真鍮 #雑貨

    580
    0